カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-26)
売り上げランキング: 10940

内容紹介

CLAMP原作の名作「カードキャプターさくら」がクロウカード編、さくらカード編と2BOXで待望のBlu-rayリリース!
98年からNHKでオンエアされ、絶大な人気を誇ったCLAMP原作の人気コミック「カードキャプターさくら」を前後編のブルーレイBOXとしてリリース!
今回のブルーレイ化にあたって、35mmフィルムをハイビジョンネガテレシネした上に、更に細かくフィルム修正を加えたニューマスター!
(本編は以前ジェネオンよりリリースしたDVD-BOXのマスター流用ではございません)

※2010年3月までの期間限定生産となります

<さくらカード編 収録話>
第47話「さくらと不思議な転校生」~第70話「さくらと本当の想い」

<スタッフ>
原作:CLAMP
監督:浅香守生
シリーズ構成:大川七瀬
キャラクターデザイン:高橋久美子
美術監督:針生勝文
撮影監督:白井久男
音響監督:三間雅文
音楽:根岸貴幸
効果:倉橋静男
構成:浦畑達彦
アニメーション制作:マッドハウス

(C)CLAMP・講談社/NHK・NEP

<キャスト>
木之本桜:丹下 桜
ケルベロス:久川 綾/小野坂昌也
大道寺知世:岩男潤子
李 小狼:くまいもとこ
月城雪兎/ユエ:緒方恵美
木之本桃矢:関 智一
柊沢エリオル:佐々木望
木之本藤隆:田中秀幸
李 苺鈴:野上ゆかな
クロウ・リード:林 一夫
スピネル・サン:冬馬由美/小西克幸
秋月奈久留/ルビー・ムーン:柚木涼香

【映像特典】
ノンテロップOP(1ver)
ノンテロップED(1ver)
総集編
・カードキャプターさくらSPECIAL(さくらカード編)
・ケロちゃんにおまかせ
・ケロちゃんにおまかせDX
・ケロちゃんにおまかせDXてんこもり
知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記!(予定)

【封入特典】
ブックレット

【作品内容(ストーリー)】
木之本桜は、体育が得意な小学4年生。ある日、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。激しい風が起こって、カードが
バラバラに飛び散ってしまいました。残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの
封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います。そしてさくらに封印の鍵を与え、カードを捕獲するカードキャプターにしてしまいます。
さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

CLAMP原作による大ヒット美少女ファンタジーアニメのBOX第2弾。私立友枝小学校に通う木之本桜が“カードキャプター”となって、封印の獣・ケルベロスと共に奮闘する姿を描く。第47話から最終第70話を収録。

内容(「Oricon」データベースより)

CLAMP原作の名作アニメを、ハイビジョンネガテレシネ&フィルム修正を施したBlu-ray用のニューマスターでリリース!飛び散ってしまった“クロウカード”という、この世に災いを起こすと言われる魔法のカードを取り戻すべく、カードキャプターとなって実体化したカードたちに立ち向かう小学生の少女・さくらたちの物語を描く。第47話から第70話までのさくらカード編を収録。2010年3月までの期間限定。

人気ブログランキング