ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛
キングレコード (2011-01-26)
売り上げランキング: 3313

内容紹介

原作:Sphere
キャラクター原案:橋本タカシ・鈴平ひろ
企画:森山 敦
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:神本兼利
音響監督:岩浪美和
音楽:三輪 学・Bruno Wen-li
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:feel.
製作:奥木染町内会

【INTORODUCTION】

人気イラストレーター橋本タカシ、鈴平ひろによるゲーム原作からのアニメ化。
現在、コンプエース(角川書店刊)にて好評連載中。
監督は、きっちりと繊細に物語を描く「高橋丈夫」、シリーズ構成は特撮ヒーローものから美少女アニメまで幅広い作品をこなす「荒川稔久」、
アニメーション制作は美少女アニメ制作でファンから定評のある「feel.」が手掛ける注目作!!
 それはひと夏で綴られる甘く切ない、そしてちょっと懐かしいラブストーリー……

【STORY】

都市部から遠く離れた片田舎、奥木染(おくこぞめ)。
春日野悠は、妹の穹を連れてその町に向かっていた。
そこは幼少の頃夏休みに何度も訪れ、過ごした祖父の家があり、懐かしい場所であった。
不慮の事故により両親を亡くし、拠り所を失った2人は、今は誰も住んでいない祖父の家に引っ越し、そこで暮らす事を決める。
 小さい頃から、あまり変わっていないように感じた町並みや人。
懐かしい想い出や、静かな環境が、悠を癒していったが、徐々に変化が訪れる。
想い出として心に刻まれたときからもう始まっていた未来。
今まで傷つき、不器用な生き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか……
日差しが強まる初夏の空の下、物語が動き始めるのだった。

◆収録話数
ハルカナキオク(放送第 1話)
アキラハズカシ(放送第2話)/BGM天女目瑛Ver.&O.A Ver.収録
ヤミアキラカニ(放送第5話)
アキラメナイヨ(放送第6話)

パッケージ仕様:デジパック/三方背スリーブケース/2枚組(Blu-ray+特典CD)
封入特典:添い寝CD(渚一葉/天女目瑛) /Blu-ray渚一葉&Blu-ray天女目瑛収納BOX/20P特別ブックレット/36P別冊小冊子

※特典の仕様・特典等は変更になる場合がございます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

橋本タカシと鈴平ひろがキャラクター原案を務めた、人気ゲームを原作にしたラブロマンスアニメ「天女目瑛」編。事故で両親を亡くした春日野悠と穹は、祖父の家がある奥木染に引っ越し新しい生活を始める。4話分を収録。特典CDを封入した2枚組。

内容(「Oricon」データベースより)

Sphere原作のPCゲーム『ヨスガノソラ』をテレビアニメ化!それはひと夏で綴られる甘く切ない、そしてちょっと懐かしいラブストーリー。不慮の事故で両親を亡くし、都市部から遠く離れた片田舎にある祖父の家に引っ越した春日野悠。小さい頃からあまり変わっていないように感じた町並みや人。懐かしい想い出や静かな環境が悠を癒していったが、徐々に変化が訪れて…。第1話、第2話、第5話、第6話を収録。

  • 出演: 下野紘, 田口宏子, 阪田佳代, いのくちゆか, 小野涼子
  • 監督: 高橋丈夫


  • 人気ブログランキング